· 

不安なフリースクール

昼のしつもん塾をやるにあたり不安もあるんですよね。

 

今回の活動を通して、将来的に何度も「あーだめだった」と後悔をしそうな、そんな不安です。

 

年でしょうか、、、笑

 

 

「だめだった」と後悔の原因を作るのはこれまでの自分の活動からくる自負、つまり「自分の自我」が原因になりそう。

 

そんなものをどうでもいいと横に置きつつ、それでもこれまでの経験は使えるものは使っていきたいと思います。

 

 

さて、そんな不安の中、少しでも学んで、と思って見た川越の不登校親の会の木本さんのyoutube動画。

 

いろいろな気づきがありました。

 

たとえば

 

「不登校の子が、昼夜逆転するのは当たり前」というお話や

 

「不登校は何か問題ある子だけがなるものではなく、普通の子がなるって文科省が出していてもなかなか広まっていない」

 

そんなお話が印象的でした。

 

もし、よろしければご覧ください。

 

こちら

 

 

名称 まなびやしつもんじゅく

代表 土岐幸司

設立 2014年4月

住所 〒356-0052  埼玉県ふじみ野市苗間1−3−4

電話番号 049(269)5300

 


東武東上線 「ふじみ野駅」西口徒歩5分

 


提携駐車場は向かいの道路反対側、中澤公園前の「テリオスパーキング」です。

(満車の際はご連絡ください)

Copyright(c)2014-2016 学び舎しつもん塾 All Right Reserved